You are here

個人だけでなく法人も利用できるハウスクリーニング


ハウスクリーニングは個人だけでなく、法人も利用できるサービスです。テレビや情報誌など、各種メディアでも紹介されることが多いハウスクリーニング。しかしその中には、実にさまざまなサービスが含まれます。ここではハウスクリーニングで提供されるサービスについて、詳しくご紹介しましょう。

店舗やマンションの掃除にも利用できるハウスクリーニング

ハウスクリーニングの利用は個人の場合、特に年末の大掃除などで利用されることが多いでしょう。エアコンのクリーニングや換気扇の掃除など、家庭ではなかなかできない掃除を任せることができます。

しかしこのハウスクリーニング、個人だけでなく法人オフィスや店舗などの清掃にも利用可能です。その他、戸建てだけdねあくマンションなどの集合住宅でも利用されています。

ハウスクリーニングで提供しているメニューは幅広く、中にはあまり知られていないものも少なくありません。詳しい内容を知ることで、さらに活用シーンが増えてくることでしょう。

 

ハウスクリーニングでやってもらえるサービス

ハウスクリーニングでは、引越しの前後の掃除やお墓の手入れなども行っています。具体的なサービスについて、その内容をいくつかご紹介していきましょう。

エアコンの掃除

壁掛けタイプや天井埋込みタイプ、室外機まで。エアコンを分解して、カバーから内部のカビやホコリまで掃除してもらえます。

水回りの掃除

水回りには浴室クリーニングや浴室乾燥機の掃除、洗面所・トイレの掃除、さらに洗濯槽クリーニングや鏡の水アカ除去とコーティング仕上げ、浴室エプロン内部の高圧洗浄などが挙げられます。毎日使う水回りは、水分が常にある箇所なので汚れやカビなどがつきやすい部分。しつこい汚れを落とすために、ハウスクリーニングは有効でしょう。

キッチンの掃除

キッチンは使用頻度が高く、油汚れや焦げつきなど汚れが気になるところでしょう。ハウスクリーニングでは、換気扇の掃除や冷蔵庫のクリーニングなども行っています。

部屋まわりの掃除

リビングなどの各居室も掃除の対象です。ただ部屋を掃除するだけでなく、フローリングやカーペット、ガラス・サッシ、クロス、ソファ・椅子などのクリーニングも対応可能です。

引越し前後の掃除

引越し前後に、自宅をまるごと掃除してもらうこともできます。これによって、きれいな自宅に不安なく入居できるでしょう。また、引越し後の自宅を掃除してもらえば、気になっていた汚れも気にせず退去できます。

外回りの掃除

ベランダや庭の掃除、お墓の掃除など。普段自分ではなかなか掃除できない部分も、ハウスクリーニングに任せられます。

 

オフィス・店舗のクリーニング

法人オフィスや店舗では、清潔であることが訪れる人々にとって安心や信頼に繋がります。具体的には下記のような場所で活用されており、人手・時間を気にせずきれいな状態を保つことができるでしょう。

・介護施設

・飲食店

・医療施設

・オフィス、事務所

・美容室

「掃除したくても、なかなか時間がとれない」という場合は、定期的にハウスクリーニングを利用することで課題を解決できるかもしれません。

コメントを残す

Top