You are here

家事代行で冷蔵庫の中を整理整頓!


毎日使う冷蔵庫は、少しずつ汚れや臭いが溜まりがち。消費期限切れの食品が奥に眠っていることも少なくありません。冷蔵庫や冷凍庫のなかを整理すれば、使い勝手が良くなるだけでなく、冷却効率が上がって電気代の節約にもなり一石二鳥です。

しかし冷蔵庫や冷凍庫の中身を全部出して掃除するのは手間も時間もかかります。日々の掃除で手が回らないときには、思いきって家事代行サービスを試してみてはいかがでしょうか。ここでは、家事代行サービスで冷蔵庫整理を依頼するメリットについてご紹介します。

 

短時間で徹底的に

冷蔵庫を掃除するときには食品を外に出しておかなくてはなりません。しかし生鮮食品を長時間室温で置いておくのは安全上避けたいもの。掃除時間をいかに短縮するかがポイントです。家事代行サービスはプロが手際よく掃除してくれるので、作業時間が短くて済みます。あらかじめ利用者自身が消費期限などを見ておき「捨ててよいもの/残したいもの」を判断しておけば、さらに短時間で作業が完了します。

家事代行サービスでは、短時間でパッキンや製氷機など細かいところまで掃除してくれるのが大きなメリットです。会社によっては、防カビ・抗菌・消臭効果のあるコート剤を使って仕上げるところもあるので、希望があれば予約時にリクエストしてみるとよいでしょう。冷蔵庫の取扱説明書があれば、用意しておくとより安心です。

 

整理整頓方法を学ぶチャンス

一時的に冷蔵庫をきれいにしてもらっても、しばらく使っているうちに元の状態に戻ってしまっては勿体ない。家事代行サービスを使うときには、掃除をしてもらうだけでなく今後も長くきれいな状態をキープする整理術を教わりましょう。冷蔵庫内の配置を工夫したり、便利な収納グッズを活用したりすれば冷蔵庫内のスペースを有効活用でき、きれいな状態を保ちやすくなります。

 

定期的に頼むという手も

家族が多い場合などは、どんなに気をつけていても冷蔵庫の中が散らかってしまうことがあります。そんなときは定期的に家事代行サービスを依頼してはいかがでしょうか。冷蔵庫内を定期的に整理できれば不要な食品を買うことも減り、ムダを減らすきっかけにもなるかもしれません。まずは“お試し”として、一度サービスを使ってみて、内容と料金に納得してから定期サービスを利用するとよいでしょう。

日ごろなかなか掃除が行き届かない冷蔵庫の中。家事代行のプロの技で冷蔵庫を清潔に整理すれば、毎日のお料理がさらに楽しくなりそうです。

コメントを残す

Top